パソコンでラジオを録音できないと困る(深刻)

世の中、スマホだのiphoneだのandroidだのかしましいわ。

ケータイで何が悪いのじゃ~(˃д˂;)(笑)

そうよ。ケータイよ。ガラケー?わけのわからん用語をはやらすな(笑)
iphoneなんぞしらん。android?・・・なんだ、そのターミネータみたいな単語は。

たしかに、スマホからラジオを予約録音できるアプリがあるみたいだけど、スマホもって無い人はどうしたらいいの?ってなるよな。


パソコンしか使わないんだからしょうがないでしょ。こういう人にとって、パソコンでラジオを予約録音できるソフトの存在は大変ありがたいの。


ネットラジオは基本的にパソコンで録音して保存したほうがいいよ。だって、スマホって完全に無線通信でしょ?デジタル通信してるのかもしれないけど、有線回線つかってネットラジオをきいてるほうが通信が安定するから、ラジオを録音できるソフトも好調で予約録音もよゆうよ。

だから、やっぱりラジオ録音はPC(パソコン)用のソフトだよなっ!


表示されてる間にxhamsterを保存しておかないとえらいことになる

世の中、何があっても譲れないものってものがある。

「これだけは絶対にやっておかなくちゃ」ってものがある。例えば、xhamsterをパソコンに保存しておくこと。これは譲れないです。
FC2でいかがわしい動画を見ていてつくづく思ったわ。

「それだけは譲れない。何があっても」と。


今日みれたとしても明日も同じようにXhamsterのアダルト動画を見れるとは限らない。そういうもんでしょ。アダルトサイトって。いつ勝手にけされてるか分からない。

だったら見れてる間にパソコンに永久・高画質保存しておけばいいじゃないか、ということ。そういう考え方。

Xhamsterを高画質にPCに保存するなら、やっぱりちゃんとした録画保存をソフトを使ったほうがいい。動画ダウンロードソフトの場合、ダウンロードしちゃいけない違法動画ファイルを知らない間に落としてた、ってのが怖いよな。

録画保存ソフトの場合も同じ用に注意を払わなくちゃいけないけどRTMPEみたいな暗号ストリームをダウンロードするわけじゃないから、その点だけは安心だ。

だから、Xhamsterを録画保存するなら、それなりの録画ソフトを使ったほうがいいってこと。

ツイキャスダウンロード方法分かる人いる?配信を保存したいんだが・・

ツイキャスって最近あついよね。若い人の利用率がはんぱないんだって。

10だいのユーザーが急激に増えているんだとか。中には、エロイツイキャス配信してる人もいるらしいぞww
こういうツイキャス配信はやっぱダウンロード保存したいよね。

女子高生くらいの女の子がカメラの前で卑猥なこと言ったり、露出度の高い格好してたりとか。でも、ツイキャスの利用規約でこういうことしたやつはBANされるらしいから、なかなかエロイツイキャス配信できないらしいけど、やってるやつはやってるって感じかな。

でもさ、やっぱこういうツイキャス配信ってパソコンにダウンロード保存するのが基本でしょ?iphoneとかスマホだとどうしても容量に限界があるし。パソコンだといろんなことができるツール(例えば、ツイキャスダウンロード用ソフトとか)とかも簡単にインストールできるっしょ。

やっぱツイキャス録画保存・ダウンロードするならPC配信かな。iphoneスマホで保存したいやつらって、基本的にPCほとんど使わない人たちでしょ?

別に携帯でも保存できるだろうけど、どうせならPCのほうがよくない?mp4ファイルの加工も簡単だし、絶対そっちのほうがいいって。

実際、ツイキャス専用のダウンロードソフトがあるっぽいからそういうの使ってみるといいかもね。

オンデマンドは一度きり?だからNHKオンデマンド保存したくなる。

NHKオンデマンドなどの有料オンデマンドは、どうしてもまた見たくなります。そういうもんでしょう。
無料のyoutubeと違って有料なサイトなだけに、面白い動画がたくさん掲載されているのがオンデマンドの特徴ですね。

だって、NHKオンデマンドって楽しいですもん!!ですよねwww


ただ、残念なことにオンデマンド系のサイトって基本的に試聴期限(再生期限)が必ず付いていますよね。
だから、オンデマンドサイトで有料コンテンツを購入しても、一週間程度で動画を再生できなくなるんですよ。
また、NHKオンデマンドみたいな会員中のみ視聴できる月額制のオンデマンドサイトもあります。


このような試聴期限を回避するようなソフトやツールは違法になりますが、サイトが利用規約等でオンデマンド動画を録画や保存することを禁じていない場合は録画保存しても大丈夫みたいです。

ただし、実際は利用規約の文言でオンデマンドの保存・ダウンロード・録画などを明確に禁止しているサイトがほとんどですので、そこは割り切りましょう。NHKオンデマンドの場合を録画保存する場合も同じです。


例えば、NHKオンデマンドのように録画しても大丈夫なオンデマンド系サイトがあれば、録画ソフトを用いて保存したいですね。NHKオンデマンド保存録画ソフトを活用して大河ドラマ等を保存してみるのもいいかもしれませんね。 


楽しくなってきました。オンデマンド!さっそく、NHKオンデマンドで動画をあさってくることにします